top of page

ホーム ご相談者の声 障害年金を申請した方の声

20歳前に相談したおかげで、申請から受給までとてもスムーズに


U.Y様(20代)

傷病名 発達障害

受給できた年金 障害基礎年金 2級

初回相談から申請まで3か月弱(面談1回、その他LINE相談)

20歳時請求。20歳前に相談されたおかげで余裕を持って準備ができ、申請から受給までとてもスムーズに進めることができた。主治医に日常生活の状況を的確に伝え、正確な診断書の作成を心掛けた。



Q. 相談しようと思ったきっかけは何ですか?

年金の申請を、自分たち(家族も含め)だけでできるか不安になり相談した。

家族は仕事をしていて時間が無いし、自分では何をしたら良いかわからなかった。



Q. 相談してみてどうでしたか?

年金申請のことで詳しく相談に乗っていただき、最後まで安心して任せることができました。



Q. どんな人に社会保険労務士へ相談することをお勧めしますか?

病気やケガで年金受給できるかもしれない全ての人に勧めたいです。


関連記事

すべて表示

知人に相談しても堂々巡り「退職前に専門家に相談した方が良い」

K.S 様(40代) ​相談内容 傷病手当金、退職前の情報整理 Q. 相談する前に困っていたこと、不安だったことは何ですか? ​ 体調を崩して仕事をするのが辛くなった。休むこともできず体調が悪化していくのを日に日に感じていた。退職するしかないのか、それともこのまま働いていた...

状況からみて「ダメかなー」と思っていたのでびっくりしました。

E.O 様(40代) 傷病名 うつ状態 受給できた年金 障害厚生年金 3級 休職と復職を繰り返し、主治医と意見相違があったため、慎重かつ丁寧に対応を進めました。審査では疑義もなく、3ヶ月弱で無事に受給決定されました。 Q. 相談しようと思ったきっかけは何ですか? ​...

Comments


bottom of page