top of page

ホーム ご相談者の声 障害年金を申請した方の声

初回無料なので自分でできるか判断するため相談してみましたが


W.F様(50代)

傷病名 くも膜下出血

受給できた年金 障害基礎年金 1級

初回相談から申請まで約3か月


Q. 相談する前に困っていたこと、不安だったことは何ですか?

相談者:妻

介護も仕事もあるし、自分で年金の手続きができるか心配だった。



Q. 相談しようと思ったきっかけは何ですか?

初回の相談が無料だったので、まずは自分でできるかどうか判断するために相談してみた。


Q. 相談してみてどうでしたか?

本当に良かったです。LINEで連絡が取れたこと、やるべき事をわかりやすく丁寧に教えてもらえたこと。女性の社労士さんだったので安心してお話できました。診断書にもポイントがあったのでやはり私一人では無理だったと思います。安心してお任せすることができました。


Q. どんな人に社会保険労務士へ相談することをお勧めしますか?

時間に余裕のある人や気力が続く人以外は、頼んでも後悔しないと思います。「肢体と精神で申請しましょう」と教えてもらえたことで、一番良い形で年金を受給することができました。これは自分ではできなかったことです。迷っているなら頼んで正解だと思います。



関連記事

すべて表示

状況からみて「ダメかなー」と思っていたのでびっくりしました。

E.O 様(40代) 傷病名 うつ状態 受給できた年金 障害厚生年金 3級 休職と復職を繰り返し、主治医と意見相違があったため、慎重かつ丁寧に対応を進めました。審査では疑義もなく、3ヶ月弱で無事に受給決定されました。 Q. 相談しようと思ったきっかけは何ですか? ​ 自力で申請してダメだった年金を、堀田さんに再申請してもらって受給できるようになって助かったという話を身近な人から聞き、お願いしよ

夫が仕事中に倒れ…「障害年金だけでなく労災や会社とのやり取りも」

G.I 様(50代) 傷病名 脳出血 受給できた年金 障害厚生年金 1級 初回相談から申請まで2か月 Q. 相談する前に困っていたこと、不安だったことは何ですか? ​ 夫が仕事中に倒れ、労災になるのかどうか、何から手をつけたらよいか全くわかりませんでした。 年金事務所に行って相談することが不安でした。 ​ Q. 相談しようと思ったきっかけは何ですか? ​ 自分でネットで調べてみたけれど、書類が

社会的治癒の考え方が、さすが専門家だと驚きました。

S.K 様(30代) 傷病名 統合失調症 受給できた年金 障害厚生年金 3級 初回相談から申請まで2か月 Q. どのようにして堀田オフィスを知りましたか? ​ 病気になってしまい働けず、今後の暮らしが心配でした。 友人が障害年金を受給していることを知り、私も年金がもらえるのか知りたかった。 インターネットで調べて堀田オフィスを知りました。 ​ Q. 相談してみてどうでしたか? ​ 社会的治癒の

bottom of page