top of page

ホーム ご相談者の声 障害年金を申請した方の声

3級から2級へ額改定請求「1000%満足。羨ましがられます。」


N.M 様(40代)

傷病名 双極性障害

受給できた年金 障害厚生年金 2級

初回相談から申請まで1か月


既に障害年金3級を受けており、体調悪化により額改定請求。更新時期も迫っていたため、大至急診断書を揃えて更新と同時に額改定請求することとなった。主治医へ症状を正確に伝えていないため、事前に本人より症状を聴取し、主治医への説明文書を添付して診断書作成を依頼した。


Q. 相談する前に困っていたこと、不安だったことは何ですか?


体調を崩して入院。入院するほど体調は悪化していたので2級にならないか病院の職員へ相談してもわからないと言われてしまった。しかし職員さんがネットで探してくれて堀田オフィスに相談することに。

以前に年金の請求で失敗した経験があり、自分ではできないと思っていた。

Q. 依頼の決め手は何でしたか?

すぐに動いてくれたから。こちらの希望することがすぐにわかってくれたから。 質問も上手だし、話も聞いてくれる。


Q. 相談してみてどうでしたか?

1,000%満足。楽だった。早かった。

病気を持った知人に聞くと、他の社労士はもっと時間がかかるし、なかなか会えない、動いてくれない。年金はいつからもらえるかが大事なので、みんなにうらやましがられている。


Q. どんな人に社会保険労務士へ相談することをお勧めしますか?

自分で年金の手続きをして3級になっている人。体調が悪化して2級になるかもしれないのにどうしたらいいかわからなくてそのまま我慢している人がたくさんいる。お金がかかってもプロに頼めば、早く安心の日が迎えられる。絶対プロに任せた方がいい。


関連記事

すべて表示

状況からみて「ダメかなー」と思っていたのでびっくりしました。

E.O 様(40代) 傷病名 うつ状態 受給できた年金 障害厚生年金 3級 休職と復職を繰り返し、主治医と意見相違があったため、慎重かつ丁寧に対応を進めました。審査では疑義もなく、3ヶ月弱で無事に受給決定されました。 Q. 相談しようと思ったきっかけは何ですか? ​ 自力で申請してダメだった年金を、堀田さんに再申請してもらって受給できるようになって助かったという話を身近な人から聞き、お願いしよ

初回無料なので自分でできるか判断するため相談してみましたが

W.F様(50代) 傷病名 くも膜下出血 受給できた年金 障害基礎年金 1級 初回相談から申請まで約3か月 Q. 相談する前に困っていたこと、不安だったことは何ですか? 相談者:妻 介護も仕事もあるし、自分で年金の手続きができるか心配だった。 Q. 相談しようと思ったきっかけは何ですか? 初回の相談が無料だったので、まずは自分でできるかどうか判断するために相談してみた。 Q. 相談してみてどう

夫が仕事中に倒れ…「障害年金だけでなく労災や会社とのやり取りも」

G.I 様(50代) 傷病名 脳出血 受給できた年金 障害厚生年金 1級 初回相談から申請まで2か月 Q. 相談する前に困っていたこと、不安だったことは何ですか? ​ 夫が仕事中に倒れ、労災になるのかどうか、何から手をつけたらよいか全くわかりませんでした。 年金事務所に行って相談することが不安でした。 ​ Q. 相談しようと思ったきっかけは何ですか? ​ 自分でネットで調べてみたけれど、書類が

Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page